2015年7月17日金曜日

SP参加型医療コミュニケーション研修(=?iso-2022-jp?B?GyRCOWIbKEI=?=知)

始まりは、いつもカチカチ。
でも、帰る頃にはたくさんの人が笑顔になっていて、「楽しかった〜」の言葉に嬉しくもありホッとしました。

今回のロールプレイは、外来に困っている人がいる設定。見かけたあなたが声を掛けるところからスタート。
「どうされましたか?」

そして、「声をかけてくれてありがとう。」そんなところからSPのフィードバックが始まる。
素直に感じたモヤモヤは、相手のモヤモヤでもあるんですね…一緒にモヤモヤを出し合ったら少しこころも軽くなったように感じた。

色とりどりの鉛筆とキレイに整列した資料。思わず写真に撮らせてもらった。今、改めて準備の大変さと大事さを思う。
今回も本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿